みゆさん

今夜、ロマンス劇場でのみゆさんのレビュー・感想・評価

今夜、ロマンス劇場で(2018年製作の映画)
4.3
どうせウディ・アレン「カイロの紫のバラ」を男女入れ替えただけなんじゃないの??くらいに思っててゴメンなさい!!!!
すごくステキな純愛映画でした♪

悲しくて泣いたし、うれしくて泣いたし、さみしくて泣いたし、感動して泣いたし、最後は笑顔で泣いたし!!

もうびっくりするくらい泣きまくっちゃった(//∇//)

周りもみんな泣いてたんじゃないかな。エンドロールで立ち上がる人が一人もいなかったし、鼻をすする音がそこらじゅうから聞こえてましたよ。

メインのお話は もちろんスクリーンから飛び出した綾瀬はるかと坂口健太郎のラブロマンスなんですけど、映画の撮影所や町の映画館が舞台となっているだけあって、すごく映画愛にあふれる内容。

撮影風景も楽しかったし、映写機を動かすシーンにはワクワクしたし、ノスタルジックな映画館の様子には羨ましさすら感じちゃった。あの雰囲気経験してみたかったなぁ~

色の使い方もすごく印象的。白黒の世界から来たお姫様なんで色がついてるってことだけでも感激しちゃうんですよ♪
私のお気に入りは紫かな。
藤棚がすっごいキレイだったの!!あれを大スクリーンで見れたのは幸せだったなぁ~
どこの公園!?すっごい行ってみたいし!!

そうそう、個人的には映画スター 役の北村一輝がツボだった。あのハンサムガイっぷりには勉強させてもらいました(笑)

映画好きな人はもちろん、普段映画を見ない人も引きずってでも映画館に連れて行くべき作品。
映画ってホント素敵だなぁ~
心に残る作品 見つけました♪