haru

今夜、ロマンス劇場でのharuのレビュー・感想・評価

今夜、ロマンス劇場で(2018年製作の映画)
3.8
大好きな映画のヒロインが自分の目の前に現れる。お互いに惹かれ合うも、触れてしまえば全て消えてしまう。

そんな厳しい境遇の中でも、気持ちは膨らみ続けていき、葛藤も膨らみ続けていく。

二人はどんなゴールにたどり着くのか。ラスト数分間の流れはとても綺麗なストーリーで、その真っ直ぐな気持ちに感動させられます。

しかしそこまではトレイラーで得た期待値を越えてこないいうかなんと言うか...

中盤くらいまでは、ひょっとしてこのまま、期待値を越えずに終わってしまうんじゃないかという不安にかられながらずっと見ていました。

なので多少の感情の反動もあり、ラストの流れは大満足ですなのですが...


んー、評価が難しい!


しかしながら、憧れのシチュエーションですよね。大好きな映画のヒロインが目の前に現れて、恋に落ちる。
大好きな女優さんじゃなくて、大好きな映画のヒロインってとこがミソなのかと。

僕もその女優さんは別にそんな好きじゃないけど、あの映画のあの女優さんの演じるあのヒロインめっちゃ好きだな~とかありますもんね。

そんな意味でも、夢見てしまう素敵なファンタジーでした。
haru

haru