APACHE

ニワトリ★スターのAPACHEのレビュー・感想・評価

ニワトリ★スター(2018年製作の映画)
4.1
【ニワトリ★スター】感想

ニワトリ☆フェニックスを観る為、Netflixで鑑賞🎞

奇妙なアパートで自堕落な共同生活を送る2人の男と彼らを取り巻く人びとを描いたバイオレンスとファンタジーの融合。

東京の片隅にあるギザギザアパート。このアパートで場末の生活を送る草太と同居人の楽人は、深夜のバーでアルバイトをしているが、秘密裏に大麻の密売も行い、生活していた。そんな2人の周囲を、街の不良たちを陰で操るヤクザ、DVの恐怖にさらされながらも愛だけを支えに生きる未婚の母と子など、個性的な人びとが取り巻き、目標もなく中途半端な人生を送ってきた2人は、まったく予測ができない不測の事態へと巻き込まれていく。

奔放な楽人役の成田凌の演技がファンタジーな世界を作り、ヤクザ側の役回りの津田寛治、阿部亮平のなりきり感がバイオレンスな世界をリアルに感じさせる。

色んな感情が揺さぶられるので、好き嫌いの個人差が大きく出ると思うけど、色んな人の感想を知りたいと思う作品。

リアリティーとファンタジー。
雰囲気の異なった画作りと、アニメーションを取り入れた独特のテンポと世界観が特徴で、エンディング付近の描写が美しい。

純愛と友情。
自由な二人を見てほのぼのしたり、善悪の判断や笑いも愛もあり、何が大切かを教えてもらえる様な温かいものを感じた。

前半が最高にキレていて、サイケデリックな部分やエログロ全開で、冒頭のパンチ力が半端ない‼︎

バイオレンス的な前半と、人物の心情に迫る後半が絶妙なバランスで、暴力、愛、ファンタジーが融合した過激な描写で、お得な映画という表現が合う心温まる感動ストーリー。

だいぶ豊満ボディになっていたけど、鳥肌実のサイコな演技が普段と変わらずイカれポンチ。
チャンピオン事件でのLiLiCoの濡れ場があっぱれ‼︎
90年代のサブカル好きには最高な映画。
APACHE

APACHE