たくみ

ニワトリ★スターのたくみのレビュー・感想・評価

ニワトリ★スター(2018年製作の映画)
3.5
すっごく良い作品だと思う。

特に後半は素晴らしかった。ちなみにラストにちょっとモヤモヤするけど、答えはエンドロールの後にあったので、これから観る人はエンドロールが終わるまで席を立たない様にご注意を!

成田凌の仔犬の様な瞳が印象的。初めて聞く名前だったけど、ドラマで活躍してる若手なのか。ドラマ見ない人だから全然知りませんでした。今度から注目しよう!

ただね、もう一人の主役、井浦新の関西弁がダメ過ぎる。いや、良い役者さんだし、割と好きな役者ではあるんですが、今回の関西出身って設定は無理が有り過ぎた!

一応冒頭に、関西弁が混じる変な標準語を喋るって説明臭いセリフがあるので、その設定で納得しようとしましたが、やっぱり無理!

とにかく関西弁を頑張って喋ってる感満載で演技までぎこちない。

これで確実に★一つ減点です。毎回思うけど、関西出身じゃない人に無理に関西弁喋らせようとするのやめて欲しい。どれだけ丁寧に方言指導しても100点ってわけに行かない。

ちなみに今回の井浦新の関西弁に点数つけるとしたら20点ってとこかな。かなり酷いレベルでした。

映画としてはかなり好きなカラーだけに残念(  ̄_ ̄)
たくみ

たくみ