ろれ

マイティ・ソー バトルロイヤルのろれのレビュー・感想・評価

4.4
いやー面白かった!
しかしなんじゃこの邦題!?
イギリスにて一足先に鑑賞。日本公開前なのでネタバレしない程度に完結に。

【観とくべき!】
アベンジャーズ1
アベンジャーズ2エイジオブウルトロン
マイティ・ソー1
ソー2 the dark world

・やっぱりファンのための映画!
続きとして描かれてて、アズガルドの戦士たちやアベンジャーズのメンバー、過去の話も沢山出てきます!特にエイジオブウルトロンとは直結してるしネタも沢山出てくるので観てたらより面白い!次も気になる終わり方なところがさすがマーベル。

・コメディ色が強くて笑えるシーンがたくさん!
荘厳な神話とビジュアル+兄弟愛、家族愛 っていう1や2と比べると、ガラッと雰囲気が変わって(監督が全然ちゃうわな)ガーディアンズオブザギャラクシーよりの、軽めで愉快な感じに仕上がっとります。映画館でげらげら笑ってる観ました(笑)

・敵が強い!
いままで以上に強い敵!敵わないんじゃないかな?って思います…ソーも、物語を通じて成長し、より強くなります!!バトルシーンもそれぞれのキャラの特性生かしててカッコイイよ!!!

・ロキがいい奴に見えてくる
彼も三作目にして出演は4回目、流石に大人になってきたのかなんかまともになってきたきがする?でも、いたずらの神様なところは変わらないし、ソーとの兼ね合いがめちゃくちゃ面白い!ロキらしさも発揮するのでロキファンは観なきゃダメです!

・新キャラ登場!
元アズガルドの女戦士が登場、お酒飲みまくってるし、なんでこんなところにいるのか…?どうやら過去に何があるようです。いいキャラ!大活躍します!

・キャストが豪華!
ソーやロキ、オーディンやアズガルドの戦士たち(浅野さんも出てました!カッコよかったよ!)のみならず!
グランドマスターやハルク、ドクターストレンジ(カンバーバッチ)まで!!
ケイトブランシェットも、マレフィセントのアンジェリーナジョリーくらい適役ですしアクションとかこういうのも出るんだ!?と驚き。
今回も、マーベル作品の楽しみのひとつ、スタンリーさんが隠れキャラ?としてでてきますので探して観てね。

ネタバレがしたくてしょうがない!!
けどこの辺で。

2021/09/12
やはりギャグとシリアスのバランスが絶妙!
伏線もしっかり回収。インフィニティウォーが楽しみでしかたない
ろれ

ろれ