Bob

マイティ・ソー バトルロイヤルのBobのレビュー・感想・評価

3.7
楽しかった!けどなー…
良かった点
前2作以上にポップな絵作りと、テクノなBGMでガーディアンズオブギャラクシーと雰囲気が近くて観やすい!星の名前も出たし!
マットデイモン、サムニールのマーベル初参加も嬉しかった!
会話のテンポがいいので吹替で観ても良さげ!
音楽の使い方も!

ただ…もちっとブランシェット姐さんを拝みたかったりします…
せっかくのオスカー女優の起用なのに、出てくるのはほぼソー、ロキ、ハルクだったのは勿体無いなぁって。
話もやや弱いです。
細々出続けてきた彼らもさみしいし。流石に笑えなかった。
色々騒いでワイワイしてるのは楽しいし嬉しくないわけじゃないけどね、マーベルの持ち味でもあった人間ドラマがほぼ描かれないのでやっぱ軽い。
ただ楽しませる事に焦点を置いたのであれば大成功ですが、個人的にはそれは別の映画でも間に合ってるわけで。
あーこの人ここでこうなるなってゆー感じのエンタメの定石がちょこちょこ覆され、どーなるのか読めないドキドキがこれまでのマーベルにはあったんですが、今回は展開スケスケで見えまくり。
嫌いじゃないけども!
今年のマーベルで胸張って良かったと思えるのはガーディアンズくらいでした…
楽しかったのは間違いないです。ただ物足りないのも確かです。

予告と違いすぎる場面もあって、軸が無いというか、なんかフラフラした作風でなんかなぁ。

色々不満もあったのでコメントで
Bob

Bob