ミッソム

マイティ・ソー バトルロイヤルのミッソムのレビュー・感想・評価

2.0
ソーの成長や兄弟の関係の描き方が今までより良かったし、バトルも上がる。
重い話ながら軽快で明るいのも良かった。

ただ、単独で、これが1作目なら良いかもしれないけれど、三部作の完結編としては作風が違い過ぎてバランスが悪いと思うし、アベンジャーズ含めた今までとキャラも違う感じがした。
何となく、中の人のキャラ解釈が表に出過ぎてるというか、全編ギャグリールを見てる感じというか。
パロディを見せられてる感じといえば良いのか。
そういう感じがずーーーっとあった。

そして「1、2作目っていらない子?」レベルで雑に処分されていった要素には不満しかない。
教授と女友達が出てこないのは1000歩譲ってまだしも、ずっと一緒に戦ってきた仲間も、一緒に危機を乗り越えた彼女も、あんな簡単に無くなっちゃうなら、いっそもう存在ごと忘れてくれて良かったのに。
あれじゃあただのモブでしかない。
前2作やそのキャラクターが好きな人にはちょっときつ過ぎなんじゃないかと思う。

キャラクターの違和感と前の2作に対する雑な扱いがあるのでバトルロイヤルは嫌いな映画。

あとは、ノリの良いカラフルな作風とレトロ感のある宇宙、古めのBGMの感じがGotGとかぶってると感じて(そして向こうの方が面白い)新鮮味が無かった。