ATSUYA

マイティ・ソー バトルロイヤルのATSUYAのレビュー・感想・評価

4.2
"ラグナロク ラグナロク ラグナロク

MCU17作目です。どうしても邦題が気に入らないラグナロク。バトルロイヤルじゃなくてラグナロクだよ。リミックスじゃなくてvol.2だよ。

シリーズ前2作と比べるとギャグが多くて、かなり見やすくなっています。キャラ変したんかってくらいソーはボケるし、グランドマスターは変なことばっか言うし、タイカ・ワイティティ監督の色がかなり出てますね。好きです。

グランドマスターがコレクターの兄弟だという設定には驚きました。確かに似てる。ベニチオ・デル・トロとジェフ・ゴールドブラムも顔が濃くて似てる気がする。

Led Zeppelinの「移民の歌」で始まるスルトとのシーンはMCUの中でも5本の指に入るくらい好きなシーンです。曲がカッコいいのもありますが、ムジョルニアを最大限に使ったアクションが最高です。

前2作でちょっと残念に思っていたビフレストの扱い。せっかくなら戦闘シーンに使えばいいじゃんと。一作目でソーとロキの対峙で使われてましたが、正直迫力はなかったです。でも本作は橋が壊れるんじゃないかってくらい激しく大人数が乱れる戦いが見れてグッドです👍

今回の悪役はケイト・ブランシェット。言わずと知れた大女優ですが、ヘラというキャラが確立しすぎて、もはや誰でも良かったんじゃないかと思いました。でもやっぱり風格や佇まいが死神に相応しい姿をしてましたね。(失礼)

それにしてもヘラが強すぎて、今までのヴィランが霞んじゃいますよね。マレキスのことを覚えている人はどれくらいいるのかな?

ところで、マット・デイモンとサム・ニールとルーク・ヘムズワースは生き延びたのでしょうか?

THOR will return in AVENGERS: INFINITY WAR


【2017年11月17日】
記録
ATSUYA

ATSUYA