IN

マイティ・ソー バトルロイヤルのINのレビュー・感想・評価

4.8
今までに観たMCU作品で一番おもしろかった!!!!!
ソーの一作目から時系列で観るとソーとロキの成長と絆の深まり度合いが見事にこの作品でキタなって感じだし、アンソニーホプキンスおつかれ、安定のヘイムダル、M4持ってる序盤から只ならぬオーラを出し続け最後は壮絶かっこいいすぎるスカージ、謎のスクラップ惑星のオカマ親父グランドマスター、神々の口からてんこ盛りで迸る下ネタ、脳裏に焼き付いちゃう全裸ハルクの×××、空中乱行パーティー、クリード(無関連作品)の彼女役の人がアル中ヴァルキリーしてたり、スタークの服着たバナー、あっさり無念な浅野忠信、とりあえずって感じでアベンジャーズのときにハルクがロキにしたことと同じことされちゃうソー、そしてやはりこの作品の見所は最高レベルにまで信用を失った状態からスタートする悪戯の神様ロキちゃん。ロキちゃん最高。対してソーは、ナタリーポートマンと破局、ムジョルニアおつかれ、髪の毛を原作者に無理矢理刈られる、アスガルド壊滅といろいろ失っていき、そして最後はもう何の神様よって詰められる。。
アスガルドに戻ってからはソーがかっこよすぎて鳥肌立ちっぱなし。使用料の高いあの音楽のなか雷神キメまくるソー、そして最後ロキの一言でもう感動のラグナロクでした。。
このシリーズはソーとロキの関係性のほうが気になりすぎて敵キャラのことは最後わりとどうでもよくなっちゃうのが伝統なんだなってこともよくわかりました。
インフィニティーウォーに向けてのカウントダウンも完璧だし、待ちわびた某ラストジェダイのことを一瞬忘れてしまうくらい素晴らしいMarvel Cinematic Universe!!!!
それからバトルロイヤルなんて単語は作中一言も発されない感じが逆に気持ちいい。
IN

IN