てつ

マイティ・ソー バトルロイヤルのてつのレビュー・感想・評価

4.0
フェーズ3

MCU第17弾

”お前はハンマーの神か?”

オープニング
ソーがスルトにがんじがらめ。
今回はスルトがラスボス?
ではなくて、ケイトブランシェット演じる最強の死の女神ヘラ・・・ソーの姉にあたる人・・・がその最強ぶりを見せてくれます。
何せソーの守り神ハンマーを片手で破壊する、絶大なパワーを持ったとんでもない奴です。
さて、勝敗やいかに??

MCU再マラソンのはずですがほんまに全然覚えてなくて、サカールにたどり着いたソーが賞金稼ぎ“スクラッパー142”(テッサトンプソン)に捕えられ、グランドマスター(ジェフゴールドブラム)が主催するバトルロイヤルで・・・何とハルクと戦う事になるのですが、この辺全然覚えてなくて、「インクレディブル・・・」と言った時、「え?!マジで!」と再度驚いてしまった(;^ω^)
ハルク・・・ブルースバナー博士と言えば、その行方が分からなかったが、どうやってあの星にたどり着いたんでしょうね。

ロキ、良い人なのか悪い人なのか。
裏切ったり、協力したり・・・それが魅力なんですけどね~
ラストのアスガルドの人々のために宇宙船で乗り込む辺りは感動。

鳥肌と身震いしたシーンは、ヘラに力の差を見せつけられたソーが、ヘラから「何の神だ!」と言われた時に、Led Zeppelinの”Immigrant Song”がかかった時!!!
もうね、何だか分からんけど涙も出てきたのよ。
めちゃめちゃカッコいい!
まあ、それでもヘラにはかなわないんやけど。

冒頭のソーとロキの寸劇では、ソー役にクリスヘムズワースの兄、ルークヘムズワース、ロキ役に何とマットデイモン!・・・全然気付かず(;^ω^)
そして、オーディン役にはサムニール・・・これも気付かず。

で、今作の僕の認知症予備軍症状は、ジェフゴールドブラムの名前が出てこなかった(+o+)
老い、老い、老い・・・

スタンリー発見!
怪しげな理髪師でしたね・・・ソーのロン毛を切る役。
グランドマスターはどうなった?という答えもいつものエンドロール後に。
浅野忠信は今作にて(;_;)/~~~

さて、アスガルドの人々を乗せた宇宙船の上に巨大戦艦が・・・いよいよサノスが・・・😱
てつ

てつ