12g

マイティ・ソー バトルロイヤルの12gのレビュー・感想・評価

3.3
全く新しいソー。短髪最高だし、眼帯も似合ってる。でも、ただそれだけの映画。
いままでの世界観が好きだったからとても残念。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの成功に釣られて、軽いノリになった印象がある。ああいうのは奴らだけだからいいのに。
今作はヴィランに魅力がない。ヘラのアクションが甘く、袖から剣が飛び出るCGで兵をなぎ倒していくものの、そこに迫力はない。一般の兵に胸刺されても死なないし、じゃあどうすれば死ぬんだよってのが提示されないままラストのラグナロク。というか、原題の副題であるラグナロクも今回のメインって感じじゃないし、邦題の副題のバトルロイヤルもメインじゃない。今回はほんとに話の中心がどこにあるのか全くわからなかった。
あと、今作でとうとうナタリー・ポートマンを捨てた。そんなこと許せないと思いつつも、出すからにはストーリーに絡ませなきゃいけなくなって無理が出てくるんだろうなと思うから、制限なくストーリーを展開させるには必要な犠牲だったんだろう。正直、こういう映画の区切れで出演者がいなくなるのは、映画にどっぷり浸かりたいのに現実に戻されるから勘弁してほしい。トランスフォーマーの主人公交代とかね。
12g

12g