deenity

マイティ・ソー バトルロイヤルのdeenityのレビュー・感想・評価

4.0
マイティ・ソーシリーズの三作目。前作で一気につまらんかった印象がついてしまいましたが、本作はグッと持ち直すほどの出来になっていました。

そもそもソーってMCUの他のキャラとは違って神という位置付けなのだから最強でしょ、ってのが最初の印象。でも実際そうでもなくて、って感じだったわけですが、本作を見るとソーの強さってのが見えてきますね。雷神としての力を開花させ、「これぞ神の力!」って輝きを見せます。

加えてギャグ方面のセンスもグッと上がり、ちょっと抜け感のある感じが個性として定着したようにも思えました。
もっともギャグの具合は作品全体として上がっているので単純に見て楽しめる出来でした。

あとは髪型も一新しましたね。短髪になってワイルド具合が増しました。似合っていてイケメンですが、個人的には今までの長髪の方が神っぽさがあって好きですね。

ハルクやらDr.ストレンジなんかもちょろっと出演したりしますが、ハルクなんかは行方を気にしていたので、こんなとこで活躍していたのかとわかったのはよかったです。
まあとりあえずMCUキャラの中でもソーは重要なキャラだと思うので、メイン作品で大コケしたままで終わらなかったのがよかったです。

ただMCUシリーズはいつも吹き替えで見ているのですが、本作の天海祐希感は異常です(笑)顔がどうでも完全に天海さんにしか見えないのでやめてほしいところ(笑)
deenity

deenity