マイティ・ソー バトルロイヤルのネタバレレビュー・内容・結末

マイティ・ソー バトルロイヤル2017年製作の映画)

THOR/RAGNAROK

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:131分

4.0

あらすじ

「マイティ・ソー バトルロイヤル」に投稿されたネタバレ・内容・結末

2019.06.24 鑑賞

🔮本作に登場するインフィニティ・ストーン:2つ
1.タイム・ストーン=アガモットの目(💚)(2回目。:前回:ドクター・ストレンジ)
使用者に時間をあやつる力と無限の可能性を示す。
所有者変遷:アガモット(初代ソーサラー・スプリーム)によってアガモットの目(ペンダント)の中に入れられる。→カマー・タージ内で保管→ドクター・ストレンジが持ち出し→カマー・タージに戻す。→”ソーサラー・スプリームとなったドクターストレンジが首からさげている。”

2.スペース・ストーン=テッセラクト=コズミックキューブ=四次元キューブ(💙) (4回目。前回:アベンジャーズ)
所有者変遷:オーディンがヨトゥンヘイム侵攻時に地球(ミッドガルド)を救済した際に地球に置かれる→トンスベルグの聖堂→ヒドラ(レッド・スカル)→キャップとの戦闘中制御不能になり「次元の彼方」にふっ飛ばされる→キャップとともに北極へ→ハワード・スタークやフィル・コールソンが回収→S.H.I.E.L.D.により保管→ロキ→ソー(アスガルドへ)→”保管中のテッセラクトをロキが見つける(手に入れたか?)”

🔮メモ用鑑賞記録。ハートは登場するインフィニティ・ストーンの色。
1.アイアンマン

(ここでハルクを見たかったが借りられず断念)
3.アイアンマン2

4.マイティ・ソー💙

2.インクレディブル・ハルク

5.キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー💙

6.アベンジャーズ💛💙(ここまでがフェイズ1)

7.アイアンマン3

8.マイティ・ソー/ダーク・ワールド❤️

9.キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー💛

10.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー💜(❤️)

(エイジオブウルトロンを借りられず。)
12.アントマン

11.アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン💛
(12.アントマンまでがフェイズ2)

13.シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ💛

14.ドクター・ストレンジ💚

15.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

16.スパイダーマン:ホームカミング

17.マイティ・ソー バトルロイヤル💙💚(本作)

(18.ブラック・パンサー)(次回鑑賞)


MCUマラソン中!間に合うだろうか〜〜〜😭ハードさに泣きそう...でも映画は面白い...
正直、ソーの作品は過去2作ともファンタジー色が強目でしかもわりと大真面目でシリアスなのがイマイチハマらなかったのですが、タイカ・ワイティティ監督の手腕はすごいですね。小気味よいジョークが生み出すテンポと、80'sのミュージックと、ポップなエフェクトで大胆な路線変更があったけれどこれが良い!「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」気になりながらも見ていなかったのですが、見ようと決心しましたね。
ところで、なんで邦題はラグナロクじゃないんでしょうかねえ...

大女優ケイト様はやっぱり役の理解が深いですね。ただ活かしきれてないシナリオのような気がする。ムジョルニアは早々に破壊されちゃうし...

あんなにアツアツだったジェーンはもう出てこないしな...

以下箇条書きのメモ

○「アスガルドは場所ではない。人です。」

○サーファーくん

○NYでの兄弟の変装が素敵!ソーはサーフ感のあるゆるくまとめてすこし後れ毛のあるまとめ髪に、スウェットとデニム、ロキはGUCCIのスーツ!ブラックシャツにブラックタイがかっこいい〜〜〜!!!三宅さんも平川さんも毎度ながら素晴らしい吹き替えをありがとうございます(号泣)

○ストレンジ先生の魔術力の向上が著しい。ドクター・ストレンジのEDはここにつながる。でもあの黄色のグローブは家事用のゴム手袋みたいだから造形の修正の余地があると思う。(手袋フェチ)あと、サンクタムにソーを招き入れて、マントで浮かび上がりながら出迎えるカットの「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」感がすごい(まだ見てないけど)

○グランドマスターはコレクターの兄(大塚芳忠さん最高)

○ここにあるものは偽物、とヘラが打ち捨てたものの中にガントレットがあった

○王子様(沢城さん大好き)

○「助けて」はやらないからな→「助けてくれ!!!!」(名演)

○悪魔の肛門...

○戦闘シーンでかかる Immigrant Song はかっこいい!

○ラストシーンで出てくる巨大な船?はサノスの勢力?ステイツマンという、アスガルドの市民を乗せた船も相当大きいと思っていたのに。
ネタ枠?笑まさかの姉がいるカミングアウトあれは死んだのかな??
にしても髪切ったソーがめちゃくちゃめちゃくちゃイケメンすぎて、、、♡
「助けて!」やるか



ロキソーのやり取りが最高
ストレンジ先生も出て来た♡
ボスの倒し方が裏ワザ使ってるみたいで面白い。ドラクエ6のダークドレアムでデスタムーア倒すみたいな。
ハルクお前だったのか

びっくりしたぜ

ソー様のロキたんへの扱いが1から大分変わってて面白い。常に物投げつけて幻影か確認。仲良し兄弟感が出てる。

滅び行くアスガルドを見つめるヘイムダルの目がせつない

国のために民があるのではなく、民のために国があるとはよく言うけれど生まれ育った故郷を失うのは悲しいね
ダークワールドがあんまり好みのストーリーじゃなかったので期待しすぎずに観たら結構コミカルな表現多めで楽しかった。



《以下好きなところ》

・くそピンピンしてるロキ
・見抜いちゃうソーとバレてもいたずらの延長感満載の態度なロキ
・地球の服装兄弟それぞれ好みの違い
・なにしてる?「私じゃない アッ」
・ドクター・ストレンジに翻弄される兄弟

・髪型にこだわりがあったソー
・ハルク登場。友達だ!わーい!のボコボコフラグとフラグ回収。
・ナターシャの映像でハルクから2年ぶりに元に戻るところ
・バナーに対して説得が一生懸命だけど不器用なソー

・サプラァ〜イズ
・8歳にして兄の好きな蛇に変身して不意打ちで刺す
・ソーが倒して真上に飛んだ敵を見つめるロキ
・助けてをやるぞ 弟が死にそうなんだ!

・ヘイルダムの安心感
・満を持してのロキ登場「お前たちの救世主はここにいるぞ!寂しかった?」
・ロキの戦ってる時に王冠?で戦ったり余裕な感じでクルッとするところ
・助けては嫌だ
.
.
ハルクのとソーの戦いがお互い武装してるのも含めて、かっこよかった!!!
.
.
ソーの真の強さは、雷神であったことで、ハンマーはソーの力を制御する為のものだったなんて、、強いソー。
.
.
ロキはいつも憎たらしいけど、何だかんだいつもいい場面で助けに来てくれるし、変に愛着湧く。
.
.
そして、次やっとインフィニティ・ウォー観れる!!!!!どうなるんだろ、、?
好き!!!
コメディー要素がかなりあって結構声出して笑った
やっぱり裏切るけど結局お兄ちゃん大好きなロキがもう愛おしくてたまらない
ハルクとソーのやりとりがテンポ良くて気持ちいい
そしてケイトブランシェットかっけー!
130分あっっっっというますぎた!

NGシーンまじで5時間にしてほしい

ロキにどんどん魅了されていく…
インフィニティウォー、観たいけど観るの怖いなあ…
前情報なしで見たので登場が予想外すぎてハルク!?と叫んでしまった。ハルクの姿でも会話ができるようになっているの進歩だな〜
ロキが好きすぎる。兄弟喧嘩ずっと見ていたい…
全2作に比べて、軽い雰囲気になった。
ソーの友達が簡単に殺されていって切なかった。
ロキのスーツ姿カッコいい。
>|