Romicov

ロスト・イン・パリのRomicovのレビュー・感想・評価

ロスト・イン・パリ(2016年製作の映画)
3.8
道化師のカップル、アベル&ゴードン製作、脚本、監督、主演のスラップスティックコメディ作品。
KIRINJI兄樹トークショーに釣られて観てきました。

叔母からのSOSのお手紙を機に、はるばるカナダから憧れのパリにやって来たフィオナ。
着いて早々、叔母には会えないわ荷物は全部失くしちゃうわのトラブルに見舞われて…と、
なかなかヘビーな展開をコミカルに、時にロマンチックに描いた良作。ああ可愛い。。。

何が素晴らしいって、主演2人のフォルムとキャラクターの良さ!!
フィオナの、顔が小さくて首が長くてでも割りとボリューミーな身体と、ドムのヒューッとした感じ。
そしてお二人の身体能力の高さ…と言うか、動いている姿、表情のコミカルさ!!
コレなくして、この作品は成立たないんじゃないかしら。
エッフェル塔の前で橋から川へ転落…の件の動きの良さ。。。うっかり声出して笑いました。
「本業を“道化師(クラウン)”とされているお二人ならでは」の作品です。

ああ…、機会があったらこの作品関連の絵描いてみたい。。。
(て、お二人の通常モードのお写真拝見すると、フツーにステキな大人のカップルなのがまたいいのよね)

過去作品の「ルンバ!」「アイスバーグ」まで遡りたい気分です。



あと、全体に漂う「余所者からの目線感」(←パリのこと知らないくせにスミマセン。)みたいなものをうっすら感じていたのだけれども、
お二方共、ベルギーの方なのね。うすらぼんやり納得。w
Romicov

Romicov