スプリングス

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flowerのスプリングスのレビュー・感想・評価

4.0
〈/英雄への道程/〉

【Review】
完全初見で挑んできました!!
アニメもゲームも漫画も、まったく観てません!
(YouTubeでハートキャッチ(物理)のシーンだけは知ってますが...(~_~;))
...うーむ、、やっぱ初見やと色々説明不足でどうも...って感じでしたね、、。
(世界設定を理解するのに時間かかりました...)
でもだいたい理解出来ましたよ(^ ^)。
あれですよね。サーヴァント(使い魔?)を召喚出来る魔術師がランダムで選ばれて、そいつらが聖杯の所有権を巡ってデスゲーム繰り広げるって話ですよね?合ってる?これで合ってなかったら僕はもう一回観なきゃです。。
僕は映画を観て『分からねぇ!!』ってなったらいつも、自分の無知さ故だと思いきかせて評価には直接響かせないようにしています。
なので今回も、分からねぇ!!とはなりましたがそこで作品を判断しません!
単純に好きかどうかで観たいのです。
そして今作、僕はちょこっと好きです。
聖杯が《あらゆる願いをかなえる願望機》という役割をしているらしいけど、人を殺してまで叶えたい願いが無い僕には戦闘シーン全てが無益なものに思えてしまって、、物語の本筋にはあまり入り込めず。。
しかしながら、主人公“士郎”とその後輩の“桜”とのエピソードはすごく好き。特に『...もし、私が悪い人になったら、許せませんか?』からのやりとりが大好き。あそこの会話でみせる桜の表情、、ええわぁ、、。
という訳で、マイナスとプラスを合わせてスコア2.5...んで主題歌補正で+1.5ってことで!
...てかAimerさん、、今まで『誰か、海を。』が1番好きな楽曲だったけど、それ塗り替えそうなくらいの唄歌いはるなぁ〜。主題歌のおかげで余韻がぜんぜん抜けてくれないんですが。。
......そのうち別ルートのアニメのほうも観てみます!!

【Digression】
サーヴァントの中では“ライダー”って子が1番ビジュアル的に好きなのだけれど、その子を扱う魔術師がDV彼氏みたいでムカつきました。
(暴力、ダメ!絶対!!)