ゆず

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話のゆずのレビュー・感想・評価

4.0
ガルパンはカワイイ。

開幕いきなり砲弾飛び交う大ピンチ。やっぱりこの作品は大音量で見たいね。大ピンチなのに「たーのしー!」ってなってしまった。
最終章は全6話の構成で、冬期無限軌道杯でのライバル校との試合がメインになりそう。(無限軌道とはいわゆるキャタピラのこと)
第1話は(個性的な)BC自由学園との試合や、新たな(個性的な)仲間との出会いが描かれる。
本作は前作までの二度にわたる廃校の危機とは異なる別の危機が大会優勝の動機付けになっている。さすがにまた廃校だったら呆れていたところである。

やっぱりみぽりんがまた大洗チームを率いていることが嬉しいし、秋山フィルムのクオリティーがどんどん上がってきているのが嬉しいし、また「ガルパン」という一見ゆるいアニメなのに妙に燃えてしまう作品を観られることが嬉しい。
逆に「最終章」とタイトルに付いていることが残念すぎる。あと5話でこのシリーズは終わってしまうのである。今からガルパンロスである。
私が観に行った時はなんと女性客の2人組もいて、曰く、「プラウダと継続が好き」「大洗の中ではアヒルさんチームとレオポン」観終わって曰く、「サメさんチーム可愛すぎない?」「BC学園も可愛い」などと話し合ってるのを耳をそばだてて聞いてしまった。ガルパンはカワイイ。
ガルパンおじさんのみならず、女性客も取り込み始めているのである。ここで終わるなんてもったいない、と私は思うのだが…。
お値段も特別料金1200円でリーズナブル、上映時間も47分で気軽に観られるので、恋に仕事に忙しい女性にピッタリなガルパン最終章をどうかよろしくお願いします。



12/12 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 @MOVIX仙台
1/30 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 @MOVIX仙台
ゆず

ゆず