みかん

コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)のみかんのレビュー・感想・評価

4.0
コードギアス劇場版(TV放送の内容を再編して三部作)、やっとこさ見てきました。
TV放送してたときに見たきりだったので、内容を思い出しつつって感じでしたが、やっぱり面白かった!
強烈な主人公と、復讐や友情、裏切りが積み重なり、愛憎入り交じる人間模様に、当時は結構衝撃を受けたアニメでした。
なかなか救いはないけれども・・・それが良いんだけど。
今回の劇場版は、日常のほのぼのシーンがあまりなかったので尚更。
キャラクターも多く、話の展開がめまぐるしいので、劇場版は初見さんにはおすすめできないと思う。
新作カットとかもあったみたいなので、思い入れがある人ほど楽しめる作品だと思います。
ルルーシュとスザクは真逆のキャラクターで、彼らの戦う理由や信念に意見も割れるんじゃないかな-。友達数人と見に行きましたが、見事に二分したので笑。
個人的にはどちらも好きだけど、スザク寄りの目線で見てしまっていたので
、ルルーシュ目線での感想が違っててそれもまた面白かったです。
一押しキャラはやっぱりオレンジです笑。当時も好きだったけど、今みても良いやられっぷりでした!
今後の展開を思うと気が滅入るけど、続きがすっごく楽しみで待ち遠しいです。

ちなみに、来場特典が週替わりらしいです。私はミニ色紙貰いました笑。
みかん

みかん