あーりまん

コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)のあーりまんのレビュー・感想・評価

3.9
僕をオタクへと大きく近づけた作品の劇場版。そういえば見ようと思って忘れてたので、関東圏でまだやってないかと調べたところ小山ロブレのみ上映中ということで遥々観てきました。

5分くらい前に入ったのにシアター内は僕だけ。結局計3人しか入らず閑散とした映画館でしたが、丁寧に配置されたチラシやポスター、最後に見送ってくれた管理人?のおっちゃんを見ているともう行くことは無いであろう映画館なのに応援したくなりました。

内容に関しては、まず2時間半近くでやってくれただけで評価したい。最近のアニメ映画は1時間にも満たないものを3部作やら4部作でちまちま公開してしかも内容もイマイチなんてものばかりでつまらない。亡国のアキトも例に漏れず。

話も結局はTVアニメの総集編に過ぎないものではありますが新規カットもあるので楽しめるし、あの急展開の話をよくまとめてある。
やはりコードギアスのナイトメアは地上戦が最高ですね。

コードギアスの新しい作品がまた出ると聞いた時は亡国のアキトが期待はずれだったこともあり不安しかありませんでしたが、次の叛道も期待してしまいます。
さすが谷口悟朗監督の一言です。
あーりまん

あーりまん