horahuki

バーフバリ 王の凱旋のhorahukiのレビュー・感想・評価

バーフバリ 王の凱旋(2017年製作の映画)
4.4
最っっっっ高に面白い♫
こんなにのめり込んで心から純粋に楽しめる作品を見たのは本当に久々!最近ド派手な大作映画でも、どこか腑に落ちないところとか気になるところがあって、それがノイズになってのめり込めなかったんですけど、本作は最初から最後までめっちゃ面白かったです!映画館で見てよかった(*^^*)

ただ1つ言うならば、前作を見てから見れば良かった…(^_^;)冒頭に事細かな前作のあらすじがある親切設計ではあるんですけど、情報量が多過ぎて何言ってんのかわかんない(笑)家族関係とか複雑な上に、インドの人名がいっぱい出てきて大混乱。前作を一度でも見たことがある人からしたら思い出せて良いのかもですが、初見にはきついです。

まさにずっとクライマックスって感じで、とにかくド派手で楽しいシーンの連続。物理法則なんて気にしない。気にすることすらアホらしくなるくらいぶっ飛んでる上にカッコよさで魅せる外連味溢れるアクション。どこか茶番感すら感じる劇を見てるような感覚で、ボリウッドらしい独特でファンタジーな空気感が「何が起こっても許しちゃうよ!」的なムードを醸成してるのも良い。描くところはキッチリ描く。ぶっ飛ぶところはトコトン振り切ってぶっ飛ぶ、メリハリのある展開・演出がナイス!

この作品、開始から3分の2くらい前日譚なんです。なので、続編としてのお話しはラスト1時間くらい。こんないびつな構成ながら、パパバーフバリを描く前日譚のファンタジー色溢れる壮大かつ重厚な物語が本編以上に見どころになっていて結末がわかっていたとしても楽しめます。むしろ結末がわかっているからこそ美しい。

世界観を表現する美術もかなり凝っていて、それが壮大な物語と合わさり、神話のような神々しさすら感じます。前作のタイトル「伝説誕生」の通り、この映画自体が今後伝説となるのではないかと思えるほどの傑作!これは劇場で見ることをオススメします♫
「バーフバリ!バーフバリ!」
horahuki

horahuki