マッシー

バーフバリ 王の凱旋のマッシーのレビュー・感想・評価

バーフバリ 王の凱旋(2017年製作の映画)
5.0
すんごい!ものすごい!圧倒されっぱなし。「マッドマックス怒りのデスロード」以来の大興奮。見終わった後は最高に元気が出るので、その勢いでなんでもできそうなきがする。一緒に行った友人は買おうか迷っていた7000円のコンサートチケットをコンビニで衝動買いしてしまった。インド映画が「300(スリーハンドレッド)」や「ロード オブ ザ リング」を超えてくるとは!。スローモーションを多用したアクションシーンの素晴らしさは過去最高。監督の演出力も現代最高レベル。大袈裟な音楽も本当カッコいい。

何と言ってもしびれたのが弓矢のシーンだよねえ。テーヴァセーナ姫だけでも凄いのにさ、助けにきたバーフバリが、圧倒的な技量でバンバン弓を射っていくとこ。そこで姫の心を虜にしちゃう。超絶アクションとロマンチックな要素が一つになった最高の名シーンだった。

勧善懲悪だし、力強いストーリーだし、完全無欠の王だし、女も強いし、なんだか、こういう物語が今の日本に必要だなあと思うんだよね。

チャンイーモウの「英雄(HERO)」も当時、度肝抜かれて、これからは中国の時代なのか、、と思ったけど、この「バーフバリ 王の凱旋」もこれからインドの時代なのか?と思うような、そんなものすごい作品でしたね。 
マッシー

マッシー