Ginny

バーフバリ 王の凱旋のGinnyのレビュー・感想・評価

バーフバリ 王の凱旋(2017年製作の映画)
4.5
やばい映画を見てしまった…!

難点はひとつ、ちょっと長い。
それ以外は最高!

フィクションの世界観をこれでもか!これでもか!と観客に猛プッシュ。プッシュプッシュ、ダメ押しのプッシュ、押しが強い。
でもそういうファンタジーの世界に浸るのわたし得意だから ズブズブに世界観に浸り楽しめました。

久しぶりに頭空っぽにして映画楽しめました。どことなくLOTR(ロードオブザリング)を感じた。
目の前のど迫力の映像に目を奪われ釘付け。ただただのめり込んで見る。

1,800円払って2時間半こんな濃厚な時間過ごせるの?え?なに?映画超安くない??って思った。普段は出し渋ってレディースデーとかファーストデーとか狙うのに。

映画好きになりたてのとき。ハリポタとかLOTRとかSW2とか。私にとって複数回見るのは当たり前だった。9回くらい映画館で見たこともあったと思う。
知ってるからつまんない とかじゃなくて。
映画館に行ってお金払ってシートに座ったら2,3時間異次元異世界旅行ができる。
どっぷり世界に浸かれる。
それが何より幸せだった。

そのときの気持ちを思い出させてくれた。
映画好きになりたての頃は わからないことが多かった。
そのうちこの俳優は私生活でゲイ、この俳優と女優は恋人を演じてるけど 実際の2人は犬猿の仲。そんないらない裏事情が映画を見て頭をよぎって入り込めないときもあった。でもバーフバリはインド映画だから何も知らなくて楽しめた。
映画を好きになって 映画界を調べまくって知識を入れまくって 逆に映画を楽しめなくなった時期。それを乗り越えて映画楽しい大好きってまた思えるようになった。
まさかこんなピュアな映画の楽しさを味わえるとは思ってなかったけど。
ありがとう、バーフバリ。笑

戦闘シーンは LOTRのヘルム渓谷、ペレンノール野の闘いがかなり好きなのですがバーフバリではそれに近い面白さがあって見てて楽しかった!!!
アイゼンガルドのエントムートの反逆や、ゴンドール、オスギリアスみたいな感じもあった!てかなんだろ、お城とか大きい建物があって広大で弓矢使って盾で防御して剣で戦うっていうのが好きなのかな。

楽しかった〜楽しかった〜😊
エンドロールまで面白かった。
終わって、場内が明るくなって噴き出して笑った映画ははじめてかも。
ありがとうバーフバリ。
でも私の王は、アラゴルンかな笑

ロードオブザリング見たいよ!
Ginny

Ginny