mskywalker

バーフバリ 王の凱旋のmskywalkerのレビュー・感想・評価

バーフバリ 王の凱旋(2017年製作の映画)
2.8
バーフバリッ!バーフバリっ!!バーフバリッ!!!!🐘👑



前作の続きから始まるので、伝説誕生が未鑑賞だと話が追いかけづらいです。



ほぼ先代のバーフバリの話で、後半にやっと現代の話に戻る構成。


前作に比べると格段にCGの質が上がっており、戦闘シーンの迫力がパワーアップしています。

センス良くスローモーションで魅せたり、ただただ華麗に力強く闘う姿に引き込まれる。



ただ、根底はインド映画なので白鳥のファンタジーな船が空を飛んだり、姑がクレイジーすぎたりとぶっとんでいるのには変わりありません。🐘



今作の見所は弓!
弓を放つ瞬間のポージングがすべてかっこよすぎる。笑
ホークアイやカットニス顔負けである。

そんな弓のシーンと同じくらい好きだったシーンはセクハラをした者の末路。
こんなにぶっ飛んだ爽快なシーンはそうそう観られない。

セクハラやパワハラを受けたらバーフバリを召喚したいですね。



物語は単純明快だが、その圧倒的なバーフバリの存在感に見入ってしまい、この映画は普通じゃないんだ!と洗脳させられる。


そして思わず劇中の民衆と共にバーフバリッ!バーフバリッ!と叫びたくなる魔力がある。


ある意味インド映画でなければ、こんなに常識外れの存在感を放つバーフバリというキャラクターは生み出せなかったかもしれない。🤔



常識に囚われない行動こそ起こすがその意図には正義がある。だからこそ民衆と視聴者はバーフバリを称えるのだ。バーフバリッ!バーフバリッ!!!!!✊🏽
mskywalker

mskywalker