くわまん

バーフバリ 王の凱旋のくわまんのレビュー・感想・評価

バーフバリ 王の凱旋(2017年製作の映画)
3.5
おぉバーフ…

みどころ:
激化する増し増しエンタメ
最終勝利確定という安心保証
先代のパートに尺取りすぎ
途中やり過ぎで最後小規模
サーガで尻窄みは痛恨

あらすじ:
己の出自を知ったシヴドゥは、ついにバーフバリとして立ち上がった…!

吹っ切れたエンタメアクションが取り上げられがちなバーフバリですが、大前提として壮大なサーガだからこそ、オーバーな娯楽要素が活きるわけですよ。
ストーリー全編が
知勇と徳を備えた前王が現れる
→しかし悪党の奸計にハメられ憤死
→弱肉強食酒池肉林時代で市民号泣
→前王の子が成長して悪党を退ける
→子が新王として即位し万歳大団円
で、前編は前王の物語
と来れば後編はですよ…

新王の物語じゃないのかよ!!!
140分中持ち時間30分て!親孝行なのかよ!!凌駕させてやってよ!!!

だってね、新王がいい感じに未熟なんですよ。すぐワーワー喚いたり、頭掻きむしったり、悟り開いてた前王に遠く及ばないんですよ。そんなコンディションで、相手は仮にも前王を倒した仇敵ですよ?

修行しろよ!!!!!

そして成長しろよ!心身鍛えて神々しくなれよ!そこに時間割くから最終決戦が盛り上がるんじゃねーかよ!ポテンシャルだけで勝ってどーすんだよ!両親への想いを胸に、妻や養母の愛を受け、血の滲む努力を重ねて、正義の鉄拳を磨けよ!そいつを叩き込めよ!それで大逆転大勝利してくれよ!!!

バーフバリテレポとか、デーヴァセーナラップとか、デスレース牛車とか、合体流星アタックとか、そういうのもいいけどさぁ。もっとこう、爆笑を焼き尽くすほどのアツいものを期待してたんだよ…。三部作でしつこくやってほしかったなぁ。完全版観に行こう。。