TAKA

ホペイロの憂鬱のTAKAのレビュー・感想・評価

ホペイロの憂鬱(2017年製作の映画)
3.6
2018-037-029-008
2018.2.3 角川シネマ新宿 Scr.2

・サッカーに飢えていたf(^_^;
・こなれたキャスト、ドラマ
・大きな疑問
(追記。)
・運命♪(* ̄∇ ̄)ノ♪(笑)

タイトルが素敵で、
しかも仮面ライダーウィザードが主演。
そりゃ観に行きますよ♪(* ̄∇ ̄)ノ♪

前日まで沖縄で川崎フロンターレのキャンプを見学してきたばかりだったので、もう頭の中はサッカーで一杯♪

開幕前ですしね、飢えてたんスよ(笑)
サッカーの映画観られるってんで、もうウキウキワクワクです♪
しかもホペイロの話でしょ。
凄く楽しみにして観に行きました。(^_^)

さて本編。

オープニングのタイトルバックの雰囲気だとか、いい感じで期待感Max!( ̄▽ ̄)b!

舞台となるクラブはJ3ビッグカイト相模原。
ユニフォームの感じとかホームスタジアムだとか、まんまSC相模原(J3)f(^_^;
ギオンスタジアムにも2~3回行ったことがあります。親しみやすいスタジアムで、ご飯も美味しかったな。(^_^)
因みにスタジアム名はそのままだった。これぞネーミングライツ♪(笑)

我がビッグカイト相模原は、J2昇格を目前に今一つ調子が上がらず足踏み状態。
J2昇格を果たすには、次の最終戦で勝利するしかない!

調子に乗れないチーム、不振のエース。
スポンサー変更やそれに伴う雇用問題。
etc.etc.・・・

そんな相模原を支える広報やホペイロ達裏方のスタッフ。
「チームの為に」
彼等は今日も奔走する(^_^)

そんで今日もホペイロに持ち込まれる無理難題や揉め事の数々。
ポスター破られたり、エースの苦悩、新スタッフの怪しい行動、
まぁ色々起こること!!(゜ロ゜ノ)ノ
最終戦迄のほんの1週間くらいの間に(苦笑)

「それ僕の仕事ですか~?(´Д`)」(笑)

白石隼也や水川あさみさん。
川上麻衣子さんもキャラが立ってて、「裏方」って言うよりは、そこを中心に色々なドラマが描かれていく。
観賞後に調べたら原作は短編集らしい。
うん。そんな感じだった。

それら乗り越えていくホペイロや広報や「裏方」の仲間達。

いよいよ最終戦。
ホペイロ自身の問題は解決せず。
だけど選手を叱咤激励するホペイロ!
胸アツだったぜ・・・
。・゜゜(ノД`)

よくまとまったドラマだったかなと(^_^)
面白かったです。

だけど大きな疑問が残った。

原作者って、サッカー好きなのかなぁ。
監督やスタッフって、クラブチームに興味あるのかなぁ。
本気でホペイロに敬意を払ってるのかなぁ。

何故ならば、その辺りがあまり描かれてないと感じられたから。

ホペイロがスパイク係で
プロサッカー選手がヌルくて
もう一つリスペクトが感じられなかった。

ホペイロを主人公にして、サッカーの裏方さんにスポットを当てた物語だけど、
その必然性があまり感じられなかった。

まぁ、もしかしたら俺が求めすぎてるのかも知れないけどね。
所謂サポーターと呼ばれる人達の端くれとしてf(^_^;

でもまぁ、キャストがまあまあ嵌まってて、普段見られない世界が描かれてて、楽しめるドラマでしたよ(^_^)

少し興味を持たれてる方は是非!

追記。
・え?あのチャント(応援歌)、本物なの?
・もしホペイロに興味を持たれた方、中村俊輔選手とホペイロのエピソードはオススメです。検索してみて下さい(^_^)
あと、何年か前の川崎フロンターレHPのピックアップ・プレイヤーのコーナー(だったと思う)で、伊藤ホペイロの話だとか(^_^)

・本作を鑑賞した夜。
行きつけの居酒屋で食事してたら、有線てま仮面ライダーウィザード(白石隼也)の主題歌(鬼龍院翔)が流れてきたf(^_^;
なんて出来すぎた偶然!( ̄▽ ̄)b!
運命を感じてしまいましたわン♪
(* ̄∇ ̄)ノ♪(笑)
TAKA

TAKA