ucandoit

ゴールデン・リバーのucandoitのレビュー・感想・評価

ゴールデン・リバー(2018年製作の映画)
3.7
The Sisters Brothers 2018
フランス人のオーディアール監督

ならず者の兄弟が虚しさに気づき故郷に戻る話。その後が気になってしまいますが。
主役の2人ホアキンとジョンCライリーが素晴らしい。
準主役のギレンホールとリズアーメッドはナイトクローラーのコンビですね。この二人もやはり良いです。
ルトガーハウアーはちょっとだけで勿体ない。


備忘録のあらすじ(激しくネタバレです)



殺し屋のシスターズ兄弟。
時はゴールドラッシュに沸きかえる19世紀中盤の西部。
大酒飲みで暴れ者の弟チャーリー(ホアキン・フェニックス)、弟思いで尻拭いをするの兄イーライ(ジョン・c・ライリー)。
オレゴンの実力者「提督」ルトガー・ハウワー。
ターゲットは画期的な金の採集法を発見した化学者ウォーム(リズ・アーメッド)。
2人の使命は捕まえて化学方程式を聞き出し消すこと。
先行する提督の調査員モリス(ギレンホール)。
途中の街で2人を消そうとする女町長メイフィールド。彼女らを倒して大金を手に入れサンフランシスコに着いた2人。
足を洗いたい兄。そんな気はさらさら無い弟。
モリスが土地を登記した事を嗅ぎつける弟。
しかし待ち伏せしていたモリス達に捕まってしまう。
メイフィールドの追っ手に襲われて4人で危機を乗り切る。
アメリカ川フォルサム湖。
金探しの平和な時間。
理想主義者のウォーム。
金を得て何がしたい?とモリスに聞かれるチャーリー。長生きできないよ。
死に場所を求めていなくなったイーライの愛馬。
ウォームに身の上話をするイーライ。碌でもない父親を殺したチャーリーはそれから変わってしまった。自分がやるべきだった。
いつかは提督にとって代わろうとしている事に気づいていた兄。
有害なケミカルで川の金が光る。
粘り過ぎの欲張りなチャーリー、大量にケミカルを投入。モリスを呼びながら逝くウォーム、拳銃自殺するモリス。詩人だったウォームの日記。
チャーリーの右手切断。
追っ手を倒すイーライ。
次々追っ手を倒してオレゴンへ。
殺そうと思った提督は死んでいた。
死体を殴りつけるイーライ(確認w)。
母の家に帰る二人。
ucandoit

ucandoit