umetono

ゴールデン・リバーのumetonoのレビュー・感想・評価

ゴールデン・リバー(2018年製作の映画)
4.5
「ゴールデン・リバー」って邦題つけたアホはどこやー!責任者呼べー!邦題のせいで、全く今まで見向きもしなかったわ。「the SISTERS BROTHERS 」でええやん!姉妹兄弟でもダメやで!WOWOWのW座にて鑑賞。最後の小山薫堂さんと信濃八太郎さんらも、最後の感想で同じ事を言っていてビックリしたわ!
ストーリーは淡々と始まり、淡々と撃ち合い、淡々と終わる。観てて苦にならない映画でした。しかも、最後10分くらいサイコーの終わり方。めちゃ好きなやつやん。音楽も音響も映像も良い!銃の音が重厚、ど迫力!
しかも豪華俳優陣。ジョン・C・ライリー、ホアキン・フェニックス、ジェイク・ギレンホール、リズ・アーメッド、そしてあのルドガー・ハウアーに至っては提督役で、、、!ホアキン目当てで観たんだけども。邦題が全てをダメにした。アホー!
ていうか、海外での売り上げはどうだったんだろ?あんまり聞かなかった映画だけど、ヴェネツィア国際映画祭で銀獅子ゲットしとる。プロモーション失敗したのかな?ま、作品に巡り会えたし、ヨシとするかー。
umetono

umetono