ラーチャえだまめ

スターシップ9のラーチャえだまめのレビュー・感想・評価

スターシップ9(2016年製作の映画)
4.0


今回観るまで「スペイン産のB級映画」くらいにしか思っていなかったんですね。いやまぁ船内デザインとか特に特質すべき点はないし、まさかずっと船内だけの映像で90分持たせるの?若干の不安さえあったもののいざ蓋を開けたらばいやーそれが幸か不幸か前情報を入れずに観たのが結果的に「大正解」だった、というこれはまたなんとも「予想外」な展開が楽しめる映画、だったんですねー。


宇宙船のたった1人の乗組員エレナ。彼女の生まれた時から課されている「生涯の任務」、それは環境汚染で人類が住めなくなったアースに代わる星を見つけ出すという「人類移住計画」の遂行。そんな彼女にも唯一待ち望んでいる「ある一大イベント」があったんですね。それは船内で故障が起きた時に近くのステーションからくるメカニックとの接触……あ交流ですね。


産まれてこの方一度も異性と付き合う事どころかキスだってしたことない抱きしめて貰った事もないメカニック(♂)との出会いはエレナにとって「他人と触れ合える唯一の瞬間」であり唯一無二の「“乙女心”の着火剤」……




↓気になる方はコチラもどうぞ↓
https://edamamemamade.wixsite.com/edamame-movieimpact
ラーチャえだまめ

ラーチャえだまめ