とんぶ

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーのとんぶのレビュー・感想・評価

4.8
今日は、天気も悪かったので、元気になれる映画が、いいなぁと。
で、少し前に観た マンマミアの、続編。
なんと、10年空いてるんですね。

実は再鑑賞で、ストーリーとか、知ってるんですが。。。

なぜか、また、泣き虫おやじに。。。

中盤までは、ちょっとなぁ、歌の選曲も、いまいちだし、パパ3人組と、ダイナモスの、3人も、若い頃を演じてる役者さんたち、かなり、頑張ってるんやけど、やはり、本家には、だいぶ、劣るしなぁ。
その中で、リリー・ジェームズは、かなり、いい。もろ、ドナやん。なんか、メリル・ストリープが、乗り移ってる。本作の主役やしなぁ。

ともあれ、ちょっとなぁって、観てたら、あきまへん。中盤以降、涙が止まらない。
泣く映画じゃないのにね。
感動です。あと、ドナの、人生を、思うに、また、泣けてくる。
ベタな、展開なんだけど、泣けてくる。
ラスト間際の、ダンシング・クイーンは、泣きすぎて、息もできないくらい💦

でも、でも、やっぱり、メリル・ストリープは、神。最後に、全部持ってったんちゃいますか。

あと、3人のパパも、ええなぁ。
再会のシーン。号泣。

シェールは、誰が、キャスティングしたんやろ。確かに、いい味出してるけど、特に入れなくても、いいキャストかなと。
アンディ・ガルシア、イケオジやね。
若い頃の、ギラギラ感が、まったくない。
でも、いい感じ。

アマンダ・セイフライド、かわいいんやけどなぁ。ちょっと、色、薄いかも。
ファンの、皆様、ごめんなさい。

そうそう、最初、映画館で観た時には、気付かなかったけど、なに、あのカメオ。
ヴィヨルン・ウルバースやん、ベニー・アンダーソンやん。加点です🤗うれしーい
もし、アグネッタと、フリーダが、カメオ出演してたら、間違いなく、5点です😂
とんぶ

とんぶ