TBear

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーのTBearのレビュー・感想・評価

3.9
2018年45本目。ジャパンプレミアにて鑑賞。

ソフィは母から受け継いだホテルを改装し、リニューアルパーティーを開こうとしていた。結婚式の時と同じようにロージーとターニャ、そしてサム以外の父親たちを招待する。だがハリーもビルも都合が合わずに来れないようで…

ソフィの現在とドナの過去が目まぐるしく入れ替わりながら物語は展開されます。ドナとサム、ハリー、ビルとの馴れ初めは前作では日記に書いてあった程度で詳しくは分かりませんでしたが、今回はそれが明らかになります。若い頃のドナを演じるリリー・ジェームズ。美しくて、歌声も綺麗です。そして目まぐるしくイケメン達と出会うドナ。それはきっとドナが美しかったからですね笑

ドナの親友ロージーとターニャの若い頃が、現在のロージーとターニャの特徴を捉えていてとても似ています。地味にそこに感動しました。

今回も前作に負けず劣らない美しい映像と、ABBAの名曲たちが物語を彩ります。前作にも登場した曲も被りますが、歌う人が変わっていたりして楽しめます。ドナの過去やドナのホテルなど色んな事が分かって、是非前作と続けて観たい作品です。洗礼式のシーンを観ると、前作と今作含めてドナ・シェリダンと言う1人のキャラクターのために作られた映画のようで、グッと来ました。
TBear

TBear