hitomi

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーのhitomiのレビュー・感想・評価

3.3
楽しかった!!!
とにかく明るくて楽しくて、観ている人を励ましてくれる、素敵な2時間。

けれど、それが逆に悪く感じてしまったのも事実。楽しかったけれど二番煎じ感がやっぱりある。一作目は観ておいた方が楽しめる。
というか、あれからもう10年だなんて、、びっくり、、、忘れてるところも多いし、家に帰ってまた観ようっと

出てくる人みーーーんな素敵!本当にいい人ばっかり。こんな世界で生きたい。わたしもこうなりたい。笑顔って周りの人を幸せにするよね。そしてその幸せは必ず自分に戻ってくる。


以下、ちょっぴりネタバレです











最後はシェールおばあちゃんの本業始まっちゃうし(笑)ちょーっと内輪感が強かったかなあ、前作ファンからしたらそれが嬉しいんだけどね。

若い頃を演じていた俳優たちがみんな似すぎてる!すごい!こんなに似てる再現初めて観ました笑


わたしは母との親娘関係が彼女たちのようなものではないので(お互いに大好きなのはもちろんだけど、そんなこと言ったことないし、お互いめちゃくちゃサバサバしてる)あんまり共感ができなくて残念。大人になってもここまでベタベタ執着するの、、?って思ってしまって。お母さんが亡くなってしまったから余計なのかな。
色々な親娘の形があるなあってくらいにしか見れなかったけれど、「あなたが私と出会う準備が出来たら、あなたが日にちを決める」っていうセリフ(確かこんな感じ)が素敵だった。

親子って親と子がお互いを求めあって生まれてくるのかな。少し泣きそうになった。
hitomi

hitomi