ゴン

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーのゴンのレビュー・感想・評価

4.0
10年ぶりの続編。
予告からドナの過去編なんだろうなと想像はしてたが、いきなりドナが死んでるとこから始まってびっくりした。
で、ホテルのオープ二ングパーティーと合わせてみんなを再び島に招待する的な流れ。
誰視点と言えばいいのか分からないが若かりしドナのサム、ハリー、ビルとの出会いが描かれており、事あるごとに歌って踊ってハッピーな雰囲気。
普通だったらドン引きするレベルで破天荒な若ドナだが、小麦色に焼けた可愛いリリージェームズとあの島が舞台だとすべてが開放的になり、何でも受け入れてしまう。
過去編がメインなので現代パートは中々話が進まないが、ここだと言わんばかりのベストなシーンでダンシングクイーンが流れるとアガるし楽しい。
メリル・ストリープほんとに来年70歳なのか......?
良い老い方してるし元々綺麗な人はやっぱ変わらんね。
父親候補三人衆は全員個性的なおじさんで渋カッコいい。
コミュ障気味なハリー推し(キングスマンでもハリー役)
若い頃のサム、ビル、ハリーはまあまあ面影のある役者が集められてて良かった。
若い頃だとワイルドなビル派かな。
母親から娘へそのまた子へ受け継がれていく芯の強さを感じたし、3人の父親との関係も良好で微笑ましい。
DNA鑑定とかヤボなことはしないお約束なんだね。
スーパートゥルーパーでギラギラした衣装を着させられてた男性陣にラストまで爆笑。

キラキラした雰囲気で話の雑さや内容が薄い部分をカバーしてるところはあるが、それでこそ真夏の王道ミュージカル映画なのかもしれない。
ゴン

ゴン