mnt

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーのmntのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

バーレスクのシェールが出るらしいという前情報だけで、予告やらレビューやらが目に入る前に見に行こうとなんとか早めに鑑賞。IMAX2Dで続編とは言えマンマミーアが見れるなんて…!

前作が大好きなあまり、がっかりしたらどうしよう、なんて心配は瞬殺…のっけからThank you for the musicなんてずるい…

若くて明るくて結婚して幸せで、未来には楽しいことしかないと言わんばかりだったソフィが、落ち着いた素敵な大人になって、スカイもまた素敵に歳をとったんだなぁ…と思ったのも束の間、
ドナ?!いないの?!?!
マンマミーアでメリル・ストリープの歌ないって何?!
しかもハリーとビルも来れない…だと…?

リリー・ジェームズのドナ…確かにすっごい可愛い…けども私はメリル・ストリープのドナを見たかった…
それよりも、ロージーとターニャの若かりし頃の俳優さん方のそっくり具合にびっくりした…すごい似てるすごい可愛い

諸々前作と設定が変わってる…あのクセのあるロン毛でヒゲだったりロッカーだったりしていたような、若かりしサム・ハリー・ビルはみんなイケメンになっており…
目の保養には大変良き。ビルがほんと可愛くてどうしようかと
waterlooの演出がすごいお茶目で可愛い…レストランとかでやるミュージカルシーンってあんまり外れないよね…

ちょこちょこ挟んでくる前作と同じ曲に毎回泣いて、歌詞が見えず内容がうまく繋がらない…
段々とリリー・ジェームズもドナに見えて来る…笑い方とかテンションとか…顔や声が似てるでもないのに同じ人の雰囲気をまとっているのに感動。
ダイナモスの揃ったステージにまた泣き…
サムとのすれ違いも、なんだか元と違ったような…気もする。
ビルのあのわかった良いから来いよ的なあれはもうずるい。ずるい、あの明るくて薄く見える眉毛と笑顔…!ずるい!
しかしそうなるとあの優しいおばちゃんはビルの叔母さんということになるはずが、ビルとの関係性が見えなかった…?

どっから出てきたか分からんアンディ・ガルシアがほんとカッコいい。渋い。
そして船着き場のおじさんもかわいい。なんてイケオジ祭。

そんなこんなでビルとハリーも登場、ほんと、コリン・ファースはどうしちゃったのと言うカッコよさ…キングスマンでなどなどで見てはいたしほんとカッコよかったけれども、ほんとに深みが増す〜等々の船着き場のおじさんの言う通り。何が違うのか分からないけど完璧なコリン・ファース…なんなの…
ビルは可愛さ増し。おじいちゃん感可愛い。

ウェディングで飛び込んだカップルのくだりにはほっこりしたけども、こんなところで繋がるとは。
椅子に縛り付けられているハリーとそのまま落っこちるハリーが意味わからんけど大変たまらん
からのタイタニック、なんなの?Dancing Queenでまた泣いてる最中、タイタニック…なんなの?
木の枝担いだおばちゃんまで出てきてハッとなっていたのに…

ダイナモスとソフィ、大好きなSuper Trouperをやってくれるかと思いきや、そうでもなく…

シェールのおばあちゃんの登場はちょっと蛇足的だったかなと。
本当に出てくるが遅すぎる。
親子の絆が見えて来るような人柄とかでもなく、なんで来れなかったかとかもなく、いきなり出てきてアンディ・ガルシアとくっついてく謎…恋愛要素で出したの?
全然ただのダメな人やん、と思ってしまう。
シェールの歌声は好きだけども。

ラストはもう泣いて泣いて。
そこでメリル・ストリープはずるいでしょう。
この声、この人を待ってたんだよぉおおおお、そんでそんな出産の下りなんて、そんなん泣くだろおおお…
やっと出てきてくれて、でもソフィにしか見えてない、沢山の大切な人たちに囲まれてるのに…
ほんとなんでそんな亡くなってしまった設定………

からのエンディングもまた最高で、待ちに待ったSuper Trouper!!
あの時ノリノリで踊ってたコリン・ファースは一体どこへ?
しかし若い頃の子たちと一緒になって踊ってるのも最高。

なんとポストクレジットまで!
船着き場のおじさんでTake a chance on meというかわいいラスト!
教会のシーンから止まらなくなった涙がやっと収まった…

久しぶりにデトックス気分になるほどに泣いて笑って最高でした。
何回見れるかなぁ。
mnt

mnt