J四郎

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーのJ四郎のレビュー・感想・評価

3.5
ミュージカル映画「マンマ・ミーア!」の続編。
前作から実に10年ぶりになる今作。劇中では数年後って設定で出演者も続投。

前作からかなり時間が経過してるので話は完全に頭から飛んでいて、観ているうちに3人の父親候補とか、ああそういう感じやったな~?と思い出すくらい。あのミュージカルの続編を怪獣やヒーローもんばっかり作ってるレジェンダリーが関わってるので興味本位で鑑賞したようなもんです。

前作の主役メリル・ストリープがほとんど出ない代わりに、彼女の若い頃の役柄でリリー・ジェームズがメインって感じかな?
この人、最近話題作にドンドン出ているだけあって今作でも一番輝いてます。もうこの人を鑑賞するような作品って言ってもいいかもしれん。

それに対して前作からの出演陣は年食ったな~っちゅう印象の方が強かった。さすがに10年の歳月というのは残酷なもんです。それでも改めて出演陣をみてみると豪華な顔ぶれやね。

ミュージカルシーンはやたらと多くて、もうストーリーはオマケみたいな感じだ。個人的にはあんまし響かないビッチな話だったんで、これは逆に歌が多くて楽しめた。映像も実に美しくて見てるだけで幸せな気分になってくる。