ryusan

ヴェノムのryusanのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.5
UAEにてひと足お先に鑑賞。
マーベル史上最悪ヒーローの誕生だ!その名もヴェノム。
なにしろ暴走すれば恐るべきパワーで街を破壊し、餌として人間すら喰らう邪悪なダークヒーローだ。
ヴェノムってのは「スパイダーマン3」で黒い悪のスパイダーマンやってたあいつ。高周波の音に弱い弱点も同じ。
ストーリー的にはスパイダーマン3のスピンオフ兼リブート。
フリーの記者エディーはLife社による謎の生命体を用いた危険な実験の情報を入手する。証拠を掴むためLife社に忍び込んだ彼は、逆にその謎の生命体Venomに憑りつかれてしまう。自分の体の異変に戸惑うエディー、覚醒したVenomを制御しきれないエディは、サンフランシスコの街中を暴れまわる。しかし更に邪悪なもう一匹のヴェノムとの戦いを通じて協力関係を確立し、悪人のみを喰らうことを約束させたエディーとVenomの新たな共生が始まる。
 設定はちょっと寄生獣のミギーに似てるかも?
やはりマーベルは面白くてカッコ良いヒーローを作り上げるのが実にうまい。
マーベルファンもそうでない方も、この秋公開の一押し映画、日本公開をお楽しみに。
 なおエンドロールの途中に続編のつなぎ映像、最後の最後にスパイダーマンのおまけ映像もあるので席立っちゃだめよ。

もっと知りたい方はブログにも書いてますので、是非そちらもご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/
ryusan

ryusan