円柱野郎

ヴェノムの円柱野郎のネタバレレビュー・内容・結末

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

マーベル・コミックスのヴィラン“ヴェノム”を主人公にしたダーク・ヒーロー実写映画。
ジャーナリストのエディは人体実験をしているという財団のトップに事の真相を問いただすが、そのことによって職も恋人も失ってしまう。

MCUとは独立した作品なのでスパイダーマンは出てこず、ヴェノムの出自にもスパイダーマンは関与しない。
ということでこの映画単独でのダーク・ヒーロー誕生譚という形になるのだけれど、そういう意味では割とベタというか…オーソドックスな展開の“1作目”という印象の作品でした。
でも案外楽しめたのは、残虐な怪物が暴れまわる場面と案外軽妙な相棒感を醸し出している“エディ&ヴェノム”のバランスが良かったからだろうか。
逆に言えばヴェノムが暴れまわるまでは少し長さを感じる部分もあるのだけれど。

生々しいヴェノムのビジュアルはヤバそう怪物って感じが出ているし、細身の「スパイダーマン3」とは違ってゴツイのも良い。
頭をかじる描写が割と控えめなのはちょっと“怪物”的には物足りないけど…まあヒーロー映画の範疇にするとこんなもんか。
エピローグで登場したウディ・ハレルソンはカーネイジの様なので次作の敵役だね。
スパイダーマン不在のままどうシリーズが展開していくか、少し興味は出てきております。
円柱野郎

円柱野郎