よんたくろーす

ヴェノムのよんたくろーすのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
4.3
10年以上前のスパイダーマン3の映画を見たとき、あの映画はもちろん傑作だと思うが、出てきたヒョロいヴェノムにものすごくガッカリしたのを覚えてる。
あれからだいぶ経ったものの、本物のムキムキヴェノムが見られることは素晴らしい。
演じるトム ハーディは、まさにアメコミの住人のような体つきとキャラクター。
わりと積極的に人を食べにいくのはどうかとは感じるが、最高のキャスティングとSFX技術だと思う。

内容はびっくりするくらい王道のストーリーを、かなり丁寧に描いてる。
インクレディブル ハルクでも見たような流れだが、ヴェノムのキャラがたっている分面白い。

アクションもかっこいい。
ヴェノムの戦闘シーンはもちろんだが、人間状態も見てて楽しかった。
バイクシーンなんかは、「アメリカ版仮面ライダー」とでも言えるような展開でイイ。

権利の関係あるのはわかるが、頼むから早くスパイダーマンと絡んでくれ…。
スパイダーマン ホームカミングには、原作でヴェノムに寄生されたスコーピオンも出てきているし、色んな角度からスパイダーマンと絡めるだろうに。
やはりヴェノムには、胸にスパイダーマークがないと物足りない。

最後になったが、なぜかはよくわからないけれど、トム ハーディが必死な顔で1人演技をしてるところを見ていると、必死な時の月亭邦正を見てるようなコミカルさを感じる…