PORK

ヴェノムのPORKのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.8
ひさびさにTOHOのドルビアトモス。爆発音んげええ気持ちよかったねえ。家でアトモス環境構築してえと常々思っているけど、実はデバイス揃えたりってのよりもこういう爆音を出したときに周りに迷惑をかけないようなシステムを作るのが難しいんだなあと痛感。

MARVELマラソン全然追いついてないのに見てしまったよヴェノム。見ていいのかの葛藤もあったけど、禍々しいビジュアルがGOサインを出させてくれました。

その容姿に加えて、スライム体質とかいうか伸縮自在・縦横無尽の能力が純粋にかっこいいんだよなあ。言っていることが矛盾するようだけど、エディに寄生するその瞬間から嫌な予感は全くせず、あゝその力でこの世の秩序から何まで全てぶち壊してくれ・・・と至福の時間でした。アンをブチ殺してたら評価もっと上がってたが、そちらに寄せ過ぎずでこれはこれでよかったのかな。(悪口ではなく、このミシェルウィリアムズすごいブスだったと思う)「悪口ではなく」ってつけると、悪口じゃなくなるから日本語ってすげえよな。

そしてこの映画の核と格は明らかにトム・ハーディが作り上げている。この映画がただのベタな映画で終わらせないのは彼の功績だ。男が目指すべきはトム・ハーディ、寂しくなったら心にヴェノム。冗談じゃなく生きる元気湧く。
PORK

PORK