Chiva

ヴェノムのChivaのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
4.2
待望のヴェノム❗やっと主役になってくれました。いい映画で良かった。

昔からヒーローは好きですが 、なぜかアンチヒーロー、魅力的なヴィランにもかなり惹かれます。

ウルトラマンの怪獣全般。仮面ライダーブラックRXのシャドウムーン。ダース・ベイダー。ジョーカー。ラオウ。他いろいろ。

ヴェノムはゲームで存在を知り、黒い、ゴツい、顔が凶悪❗でもホームレスなど社会的弱者に優しい。なんかカーネイジと闘ったりして男気ある❗と、最高にかっこいいなと思い、学生時代にドハマりしました。

過去のスパイダーマン映画にも出てきましたが、なんか消化不良で、もっと観たいと思い続けていたところ。

原作ではスパイダーマンにカメラを壊されてプリプリ怒っちゃう人でしたが、今回の映画では社会的正義を体当たりで追い求める記者という描き方で、良い感じかなと。トム・ハーディはぴったりの熱血漢ぶりですね。元々ガタイ良いし。

万能ヒロインで最近よく見かけるミシェル・ウィリアムズ。上手だと思います。ちょっと出番多いので他の人にしてくれても良かったけどw。

今作ではスパイディのスの字も出ないけど、カーネイジさんが出てきそうだし、今のシリーズの小僧スパイディでヴェノムやカーネイジを受け止めきれるのかな?

ヴェノムはシンビオートとの絆みたいなのも生まれていて、良いキャラになりそう。今後がすごく楽しみです。

とにかく、悲哀テイストも上手く入れていて、さすがMARVEL映画だった❗

追伸:今回もスタン・リー翁が遊びすぎ。かわいい。あと、ダン医師、懐が深いな。負けるわw。

追伸2:何か既視感あるなと思ったら、PROTOTYPEだわ。あの闘い方。
Chiva

Chiva