Syu

ヴェノムのSyuのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
4.6
2018年 劇場44作目

アントマンに続いて、MARVEL作品ではアベンジャーズとは独立した展開。アントマンもラストではアベンジャーズに続く展開になったので、完全分離した形は久々です。
ただ、ヴェノムはスパイダーマン3で登場したヴィラン。隕石と共に地球にやって来て、最初にスパイダーマンに寄生してその能力を継承した話だったはず。その後、スパイダーマンの正体であるピーターに恨みのあるカメラマンのエディ・ブロックに寄生してスパイダーマンと戦ったはず。最強のヴィランであり、人気もあるキャラクターでした。
今回はその流れは踏まず、宇宙から持ち込まれたシンビオートの人体実験が行われてる施設に潜り込んだエディにヴェノムが寄生して話が展開していく。

何か凄い酷評なんてすけど・・・

個人的には好きな系統の話でした。様々なヒーローが出てくるなか、アベンジャーズ参戦も遅れたためだいぶ人気が薄れてきたスパイダーマンに繋がるキャラクターが今後どう活躍するのか楽しみです。

トム・ハーディと言ったら、DC系統のバットマンでヴィランを演じた俳優さん。まさかMARVELでも活躍するとはね。演技もとても上手いので、今後の更なる活躍期待してます。

あ~っ・・・まだまだ語りたい(笑)

ダークヒーローの誕生に拍手👏今後に大期待です❗

今回のスタン・リー探しは探すまでもなかったですね😃