barney

ヴェノムのbarneyのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.5
期待値高めで鑑賞してきました。

とにかくヴェノムのグロテスクで禍々しいルックスが最高。これぞアメコミヴィランという感じ。

ザ・宇宙外生命体って感じがよく出ている質感に、あの獰猛な顔つきよ!かっこいい!

今までほかの映画で何度も見たベトベトの有機生命体ルックですけど、寄生後のカッコよさは格別ですね。The thingはただただグロいだけでLifeはどっちかというと可愛かった。

 

寄生後のエディとの掛け合いも良かったですね。ちょっとユーモアがあって個性が強いのは意外でしたが、新鮮でよかった。

なぜエディと肉体の相性以上にシンクロできたのかというのがしっかり設定があってGOOD。ダメ人間で負け犬のエディも救われる設定ですね。

 

 

あとはガッカリした点だけいくつか・・・

まずPG13でレートしたのは痛かったですね。ニュースを見た時から予感してましたが、最悪です。

デッドプールやローガンがアメコミ映画なのに年齢制限をしなかった。結果は大ヒットです。

後々MCUと合体する計画もあるようなのでそれが理由なのは明白ですが、はっきり言ってめちゃくちゃガッカリしました。

ヴェノムの残虐性を示すシーンが複数あって、最高のシグネチャーになるシーンになるはずだったのに・・・血すら出てないです。頭食べたんじゃないの?死体もないし血も出てないけど・・・

 

あとはファイトシーンが見ずらい点。

夜に真っ黒な生き物があんなスピードで動いてるCGI見せられても。

ルッソ兄弟見習ってくれ。


追記
ダークヒーローになるべく生まれてきたヴェノムをポリコレを意識しすぎた?のかヒーローにしすぎていたと思う。悪人しか殺さないとか、そんなヴェノムを見たいわけではないと思うし、他のヒーローとの違いがなくなる。一作目から最大の魅力を捨ててしまっている。これもそれも前述のUMC合併問題が理由の一つ。中途半端にやるから空中分解するんだ
barney

barney