伏見の剛力

ヴェノムの伏見の剛力のレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.4
恐らく今年最後の映画館になるであろうヴェノムIMAX3Dにパラサッてきました。

グロテスクカモンな私としてはフィルマークスを流し見した時可愛いだの笑うだのヴェノムらしからぬ感想に血迷ったかと首を傾げたものです。

いやー可愛いじゃないですか。R指定なのに驚きましたね、デップーほど血しぶきが飛ぶでもなく切断面も見えずIQの高いエイリアンを期待した自分は肩透かしを食らいましたがまさかヴェノムが心の中で笑わせてくれるとは。

まるで佐藤健と亜人のような夜神月とデュークのようなバディ感を1日足らず?でやってのけるトムハーディとヴェノムには未だ意志疎通の困難なバナー博士とハルクは嫉妬していることでしょう。

サムライミ版スパイダーマンを知ってる私からすればトムハーディはもっと殴られそうになるほど憎きパパラッチしてほしかったですが逆に予告編の記憶が曖昧だったのでヒロインがミシェルウィリアムズなのには驚きました。

ヒロインがこの女優だと絶対うまくいかんだろうと思わんばかりに序盤からやってくれたのは私の一番の笑い所でしたね。

ナタリーポートマンやレイチェルマクアダムスなどヒロインに品がありすぎると大変ですよ主人公は。

そんな主人公には何も惹かれる所がないのでヴェノムがパラサるまでが非常に長く退屈でもうこんなに眼光放ちっぱなしのヴェノム待ちなんてないんじゃないかってくらい待ちました。

トムホスパイダーマンを見習えとは言いませんが序盤からボスがシンビオートにパラサるとかインクレディブルハルクみたく主人公が追われる形でブッ飛ばしてくれても良かったのではないでしょうか。

ですが後半見所のヴェノムアクションこれが唯一の救いでスパイダーマンも度肝を抜くテクニカルな粘りけ、ハルクのようなスマッシュ、ボスに至ってはアイアンマンマーク50のナノテクを連想させるシンビオート戦術、ヴェノムにアイアンマンスパイダーマンハルク3人のヒーローの面影が見えましたよ私には。

トムホとトムハ
スパイダーマンVSヴェノムのクロスオーバー
願わくば観たいですね。
伏見の剛力

伏見の剛力