ケイスケ

ヴェノムのケイスケのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.3
スタン・リーさんのご冥福をお祈りします。

一定の面白さはあるし、ヴェノムもトム・ハーディもカッコイイ。しかしなんだか少し物足りない。はっきり言ってしまえば全編通してあまりにも「普通」。ポスターや予告の禍々しさはカケラもない。

『スパイダーマン3』のよく分からんヴェノムとは違い本作のヴェノムはとても個性的。エディとヴェノムの掛け合いは面白くて劇場は何度か笑いが起きてました。ヴェノムがここまで可愛いとは。

ただ…あくまで2人の関係が面白いだけでストーリーやアクションは目新しさが何にもない。久々に「普通すぎる」アメコミアクション映画を見た気がする。ヴェノムというバイオレントな人気キャラがメインと考えると期待値が高すぎたかも…。

『デッドプール』や『ローガン』みたいにR指定にしてくれたら興行収入はガクッと減るかもしれないけど、間違いなく今より面白くなったはず。だって元の素材はかなり良いんだから。人喰うシーンもあるけど急に消えるからワケが分からんかった。

ただヴェノムのデザインはめちゃくちゃ完成されてるから見ていて飽きません。少年漫画的なバディ感がありますので、この手のジャンルが好きな人は見る価値あり。