みおこし

ヴェノムのみおこしのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.7
トファー・グレイスファンとしては、ヴェノムのスピンオフ・シリーズができると聞いたときは少し複雑な気持ちもあったものの、コミックに限りなく近い容姿とイメージのトム・ハーディがあまりにもエディ・ブロック役にぴったりなので本当に観てよかった!

『スパイダーマン3』の時もカッコよかったけど、ヴェノムのあの不気味な様子を圧倒的な迫力のCGで再現できたのは2018年だからかなと。長年映像化が難しいとされてきたこのキャラクターがついにたっぷり堪能できたので嬉しかったです。ラストの対決もとにかくCGと思えないリアルさで唸りました。
トム・ハーディも最近真面目な役が続いていたから、ちょっと調子の良いダークヒーローという役柄が新鮮かつ彼の本領発揮で素晴らしかったです。エディって普段からそれなりに屈強な印象なので、そこにヴェノムの力も伴えばさらに最強に見えてクール!
巷で可愛いと評判のヴェノム自身も、宣伝でダークヒーローを謳いながらまったくダークじゃないところがツボ(笑)。文句垂れながらも、やるときはやるところがよかったです。実際ワルぶってるけど全然いいやつ!(笑)元が邪悪なはずなのにエディとの出会いを通してあんなに改心しちゃうのは、若干ツッコミどころでしたが...。

例のMARVELユニバースに大人の事情で参入できないという話のせいか、エンディングに流れる某ヒーローのアニメシーンに関しては逆に混乱を招く展開だったので、ちょっと残念でした。もちろんスパイディーといずれは絡んでほしいですが、今まったく別次元でスパイディーがアベンジャーズとともにフィーチャーされている段階なので、いくらアニメといえ何人もスパイディーが活躍するのはちょっと複雑すぎるかなと...。
すごく面白かったのに、エンドロールが信じられないくらい長くてせっかくの熱が冷めてしまった印象がありました。

エミネムの主題歌良い!
みおこし

みおこし