kirito

ヴェノムのkiritoのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
2.8
【ロケット🚀】

「最も残虐な悪が誕生する」
………🤔
誕生…した?見逃したのかな?
いや誕生してないな。コピーつけた人たぶん映画観てないわ。


鑑賞するとこれは果たしてトムハがやる必要あったのかという1つの疑問が湧いてくる。
原作はよく知らないんだけど、こんなむきむきの人が適合するものなの?
正義の心をもったナヨナヨした人の方がイメージとしてはしっくりくるのだけども。

宇宙から運び込まれた黒いスライム(以下、「スライム」という。)と移植する人体実験。
なんでも、主は適合させた上で別の惑星に移住したいらしい。


しかし、設定脚本自体は特段変わった点もなく、面白さがない。

そうなってくると見所は戦闘シーンか?
となる訳だが、迫力の足りなさは否めない。
そもそも飛び道具もなく肉弾戦になると仕方ないことではあるのだが。

そして、このスライムは色は何色も取り揃えているのだろうか?
赤とか黄色とかあるの?その辺明らかにしてほしい。

あと、その主人公とボスは適合性があるっていうそれありきたりすぎないか?
結局ホームレスの人達は?体力なの?体力の問題なの?
例えば、ボスは実は適合できず、ホームレスのスライム軍団作る!→けど反乱を起こされて…みたいな展開の方が面白かった気がするな。

最も致命的だったのはこれを今後バディモノとして描いていくはずの中で、なぜヴェノムがこのような行動に出たのかその描写があまりにも少なかった点に尽きると思う。

途中意識が飛ぶくらいには面白くなかった。
トムハが出てるから満足できました!ってほど、トムハ愛もないので。

2019.5.14
kirito

kirito