佐藤ゆみ

BPM ビート・パー・ミニットの佐藤ゆみのレビュー・感想・評価

5.0
フランスにいたとき、大々的にロードショーされていたのがとても気になっていて、少し難しそうなテーマだとは思っていましたが観に行きました。

アクトアップパリが実在する団体だということを観終わってから知り、フィクションだろうな〜と思っていたけどドキュメンタリーに近いものがあったようでないようで、不思議な新しい作品だなと思いました。HIVに対しての関心は自分のなかで薄かったというか言葉は知ってるだけで無知だったけどこの映画を観たことで自然と変わったものがあったので、果たすべき役割を成しているような気がしました。こういったテーマがひとつに絞られてる映画をわたしはあまり好まないのですがエンドロールで思わずスタンディングオベーションしてしまいそうになるくらい、すばらしいなと思いました。引きこまれてた気がします。セックスのシーンがわたしには生々しかったけど…

観てるときに、パリ20区〜の映画にカメラワークが似てるな〜とおもっていたのですが、その監督の作品でした。日本の映画にはない映画だと思います。

デモでパリの道路に寝そべるシーンが忘れられないです。あと主演の俳優さんはフランスのジョニーデップだと思います、本当に演技がすばらしいです!
佐藤ゆみ

佐藤ゆみ