シネフィル母ちゃん

2重螺旋の恋人のシネフィル母ちゃんのレビュー・感想・評価

2重螺旋の恋人(2017年製作の映画)
4.3
もう何から何までオゾン監督的要素が濃縮×100にギュッと詰まってて感無量。
待ってた!こういうの待ってた!!
"まぼろし"、"スイミングプール"でオゾン監督にハマった自分としては「おかえりなさい!オゾン監督ぅぅうう!!!」って小躍りしたくなった!
観終わってから脳内痺れまくり。
まさに至福。

鑑賞前は、
「オゾン監督だし、この2人の恋人の片割れは彼女の妄想で、妄想と現実の境目がわからなくなって人格崩壊する作品なんだろうな」
って勝手に決めつけてたけど、、、、けどーっ!!!!
私はオゾン監督のこと何にもわかっちゃいなかったね!!!!
ほんと、私は何にもわかっちゃない!!!!
知ったようなフリしてほんとごめんなさい!!!

そんなもんじゃなかった。
それ以上のアレやコレが詰まってて、素晴らしかった。。
私は主人と共に、混乱と恐怖に陥った。
最後とかドキドキブルブルが止まらず。

そして、「17歳」ぶりに拝見した主演女優さん。
相変わらず不安定で儚げで壊れそうな雰囲気が良き…!!!
脱ぎっぷりも凄くて、圧巻のベットシーン。
美しすぎてエロくない。
芸術のようだった。

隣に住むおばちゃんもナイス。
私、あのおばちゃんの隣に住んでおばちゃんの心の隙間を埋めたい。
良き隣人になりたいよ。
まぁ、絶対に猫は預けたくないけどね。

ヨダレ垂れるくらい好みの作品だったけど、もちろんアレやコレの謎は理解出来ておりません!
なので、腑に落ちないところが多数!
でもいいの!私ごときが考えたところでわかるはずがないから、謎は謎のままで分析するのはやめた!
これは謎も楽しむ作品!