こけピー

ラッキーのこけピーのレビュー・感想・評価

ラッキー(2017年製作の映画)
3.8
この間、夜中に目が覚めてなぜか不安になって、余計に慌てて息ができないみたいになって焦った😨💦 最近ぜんぜん会ってないけど、昔からの友人が亡くなる夢を見たから。自分の原点というか、核になるもの、いつもあるものが消えてしまう切迫感。

実はごくたまに同じことがある。(そういうときは水を飲んで、夜中でも起き出して映画でも観る)
で、考えるに、僕は死んだり、死なれたりするのがとても怖いんだ。毎回思う。こんなんで、いざというとき大丈夫かな?🤔 

僕の祖母はそれこそLUCKY爺さんみたいに元気で生きて亡くなったのは96だったけど、人生の終わり頃は「早く迎えに来てほしい」って言ってた。デイサービスとかじゃなく、あの世からねw 年齢や宗教観とかでそういうふうに思えるのかな?🌌 
若くして亡くなった友人もいる。女性で、お子さんは小さかった。彼女が自分で悟ったとき、自身の無念とどうやって対峙できたのか。恐怖心を考えると、どうやって乗り越えたのか…と思う。

本作、LUCKY爺さんの「誰にも言わないでほしい。怖いんだ」という台詞は共感しかない。また、終盤のパーティーで歌う曲の「彼女の腕の中へ戻りたい」という歌詞が沁みる🥲 そして微笑んで死ねると思える境地へいきたい。
自信ないな~。年齢重ねたり、その時に直面したらちゃんとできんのかな?😅
こけピー

こけピー