あんじょーら

ラッキーのあんじょーらのネタバレレビュー・内容・結末

ラッキー(2017年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

珍しくハシゴしましたwまぁなかなか休みが無いもんで。

すっごく、ハリー・ディーン・スタントンありきな作品ですけど、悪くない!!すっごく良かったって言いたい!

とにかく、ハリー・ディーン・スタントンに所縁のある人物がたくさん出てきますし、ラストにかかる曲も凄いですよ~ファンソングみたいになってますし。

でも、そういういろいろ細かな接待は良いとして(もちろん楽しいですよね)、ありき、だとしても、それなりに楽しめる作品に、クオリティーとしても悪くないように出来上がっています。

だいたい頑固爺さんの出てくる場合のキャラクター造形ってそれほど幅広い物ではありませんから、類似性を指摘する人も多いと思いますが、その点でハリー・ディーン・スタントンありきな点が深みを出していると思います。

だって歌って、ハーモニカも吹いてくれるんですよ!動きも独特の歩き方ですし、そういうの観てるだけで微笑ましく映ります。年季が違う説得力があるんです。

だからハリー・ディーン・スタントンを観た事がある方ならだいたい楽しめると思います。

俺が言うのもどうかと思いますけど(まぁ未婚子なしなんでその点は共通項として)、とりあえず一人で生まれて一人で死んでくのは前提の上で、微笑んでいよう、とまで思わせてくれるのが凄く良かった。

安直じゃない落としどころまで持ってってるのが良かったです、空(くう)とかオリエンタリズムに走らないのも良かったし、何と言ってもラスト前のバーのシーンで結局はたばこに火をつけるのが最高でした。