K

女王陛下のお気に入りのKのレビュー・感想・評価

女王陛下のお気に入り(2018年製作の映画)
4.2
ヒューマンドラマというか、もはやホラー映画。


【ストーリー】🇬🇧

舞台はスペイン継承戦争中の18世紀イングランド。
父親が貴族から転落した事によりアン女王の城で召使いとして働く事になったアビゲイルは、女王に気に入られる様に努力し自分の地位を上げていく。

しかし女王はその側近のサラとも親しい関係にあり、アビゲイルとサラは女王のお気に入りの座を巡り嫉妬や憎しみに満ちたドロドロとした関係になっていく。


☆【感想】☆

◉ 歴史好きにとってはかなり興味深い映画👨‍🎓

舞台は、
高校の世界史で習う"スペイン継承戦争"。
あの、ルイ14世が自分の孫をスペインの王位に就かせるかで周辺国と揉めた事件です。

とまぁ、この映画ではそこまで戦争に関しては触れられてはいないんですが、
あの有名な歴史上人物"アン女王"が出てきます。

このアン女王の側近達のドロドロ関係がこの映画の主なテーマなんですが、これが中々面白い。😕

本当にこんな事があったのかは分かりませんが、中々エゲツない内容。。(笑)

まだ観ていない方にこの内容をやんわり伝えると、要するに、身分の低い人間が頂点までのし上がっていく系の映画です。
その為には、手段を問わないよという…


◉ 衝撃的なエマ・ストーン

とにかく、この映画は役者の演技が本当に素晴らしい。
オリヴィア・コールマンの主演女優賞受賞は100%納得でしたし、エマ・ストーンも凄い。

こんなに大胆に悪女を演じるエマは初めてだったので、結構ショッキングでしたね。。

ただ、こういった役柄は今までも無かったので本人はこういうのもやってみたかったのかもしれないですね。(笑)


一番この映画で印象に残ったシーンは、やっぱりラストのあそこですかね。

あの、最後の二人の
「あー。もうこりゃダメだ。。😐」って感じで互いが絶望している表情がなんとも言えなかったですね。


まぁ好き嫌い別れそうな映画ですけど、個人的には結構好きでした。

最近あんまりこういう狂気的なやつを観てなかったので、結構新鮮だったのかも知れないです。


【評価基準】

3.1〜3.4 ✰ ⇨ まぁまぁ😶

3.5〜3.8 ✰ ⇨ 割と好き🙂

3.9〜4.2 ✰ ⇨好きな作品😁

4.3〜4.6 ✰ ⇨大好きな作品😊

4.7〜5.0 ✰ ⇨ 傑作✨
K

K