Asuuu

女王陛下のお気に入りのAsuuuのレビュー・感想・評価

女王陛下のお気に入り(2018年製作の映画)
3.8
『本当の愛は??』『彼女は愛していない…』

🏆アカデミー賞主演女優賞🏆

~~The favorite~~
18世紀イギリスの宮殿で起こる3人の女性による愛想劇…


<character>
アン
気弱でワガママの多いイギリスの女王。子供がおらず17匹のうさぎと共に1人寂しく過ごす。
痛風で苦しんでるところをアビゲイルに救われる。
とにかく構って欲しくて2人の取り合いを喜ばしく思う。

サラ
彼女の側近である財政長官。アンの幼なじみであり寵愛を授かる存在。
常に女王に仕え、病弱な彼女に代わり政治も行う知的で聡明な女性。
アンを何がなんでも独り占めにしたい。

アビゲイル
上流階級から脱落し、もう一度這い上がろうとする新参者。
女王と2人になる時は努力してお気に入りになろうとする。
気に入られるためには時に手段を選ばない。


<review>

3人とも加害者であり被害者である

とにかく3人の女性像にこだわって作った本作。

男性も出てはきますが、着飾って遊び呆ける…重要な役目を果たすのは女性…
そんな昔の男女像を入れ替えたような人物描写が面白かったです🥰

凸レンズを使って広い視野で風景と人物を撮るとこで絵のようにかつ、"独特の窮屈さ"を感じました。

絵のように美しい宮殿、不安と嫉妬などがまるで入り交じってるように見える…スゴい👏

3人の女性像が印象的です。
それぞれに良いところと悪いところがあり、全員が加害者であり被害者でもある複雑な関係です…が

私は最も被害者なのは"アン女王"だと思います。
幼い頃から将来を決められ、逃れる事の出来ない運命にある人は誰にも知られない闇を抱えるものです…


個人的には
まさかこの時代にイギリスのしかも宮殿でファ○クとか、カ○トなどが出てくるとは思わなかったです😅

だけどアメリカの映画に慣れてるせいかむしろ親しみを込めたものに感じましたw


ラストのシーンや中盤のシーンで
も の す ご く 長いカットや音が続くんですが…あれは嫌がらせですか?w
観る人によっては見方が変わる作品。
Asuuu

Asuuu